杏子さやかがポッキーゲームをしちゃいます。
そんな杏子さやかがポッキーできるよう他のさやと協力しながらも、
自分のさやが一番早くポッキーできるようにがんばりましょう!
今回は、4人プレイを例に紹介します。
4人プレイの時のポッキーの初期状態は「2」の場所です。プレイ人数によって、ポッキーの初期状態は変わります。
目的は、杏子さやかが互いにポッキーをしていって、お互いが「6」のところに到着したらポッキーで勝利となります。

簡単なルール説明

手札にあるカードを各自一枚ずつ出して、他の人とペアを成立させれば成功です!
例えば自分が杏子「2」を出したならば、他の人の中でさやか「2」を出していれば、ペアが成立します。
ペアが成立すれば、自分が出したキャラクターを数字の分だけ、ポッキーを進めることができます。
今回は、杏子で「2」を出しているので、杏子のポッキーを2つ分進めます。



次の場合も、ペアは成立しますが、さやか「2」がもう1人いますね。
この場合、杏子さやかの距離が一番近いさやがペアとなります。
イメージとしては、杏子は反時計回り、さやかは時計回りにカードを動かして、一番近いところでペアができたらそのさやがペア成立と考えてもらえるといいです。
これを何回か繰り返して、ポッキーを目指します。



さぁ、みんなで協力してらぶらぶなカップルを成立させちゃいましょう! だけど、自分だけ先駆けることをお忘れずに――

もう恐17にて販売予定
サークル名:「飛翼フライヤーズ!」
スペース番号:「C-10」
予定価格:800円

ブログに行く









一個前に戻る
inserted by FC2 system